庄原市の林さんまた飲みましょうで

広島県庄原市の林高正さんがFacebookにきのう投稿された。お母さんご長寿のお祝い。


阪神淡路大震災の翌年。金光教信徒の中国大会が松江市で開催された。300人ほどが集まった。私に神戸の体験を話すように言われて体験談を話した。


その後、広島掃除に学ぶ会の宴会があり出席。広島掃除に学ぶ会レジェンドの井辻さんのお店。並木通りの「モンテティーナ(🇮🇹料理)」で乾杯の嵐のなか「あだちさん」と酒を注ぎにきてくれたのが林さん。金光教の松江会場におられた。


たしかオレンジ色のブレザーを着ておられた。林さんとの交流はとにかく「酒」私が庄原市まで行く。林さんが来る。常に酒がその中心にあった。

私の唯一通い続けた「クレヨン」にも何度も誘った。彼が催すスキー場での大宴会にも通った。松村御大を誘って行ったとき、いろいろあって救急車で私は三次市の日赤病院にも行った。


そのころ庄原市議会議員になにを思ったか立候補して現在は5期目。その母上が100歳を元気に迎えられた。


酔ったら英語で喋り、松山千春を熱唱する。私が困ったときは頼りにする林さん。

 

SmileBagは今回も500制作でスタートした。4月2日からお届けをはじめる。その予約が450をこえた。前回は500で印刷発注したあとからも予約希望があり残念なことにお断りをした。

今回も500をこえる予想になっているが印刷発注は止まっている。今月の中ごろに印刷発注になると思う。


その利益のすべてバーバラずプロモート倶楽部が社会貢献に振り向けてくれる。


明日の金曜日。お天気は快晴予報なので先日お泊まり3人が使った布団は日光消毒。私夫婦のよれよれ布団も干す。

ユンボと軽トラダンプを使って砂利を道にまく作業をやる。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    林 高正 (金曜日, 03 3月 2023 07:55)

    足立さん、こんにちは!
    あなたとは本当に良く飲みましたね。ナザレ園にもご一緒して飲みました。
    日赤は、三次市ではなく庄原市です。あなたが酔って看護師さんを触るから
    適当な治療したしてくれませんでした。今年はしんあい農園でやりましょう!