あだち美術館更新しました

昨夜の晩酌はとてもよかった。


唐戸魚市場の特特大イワシ4匹は贅沢に二人分の刺身。骨は揚げてもらって尾っぽだけ犬。内臓以外の皮など小骨のところも叩いて団子で揚げ物。

小エビは蕎麦のおとも。冷凍していた魚のミンチも揚げてくれ大満足。特に千葉のイワシは脂がたっぷりで文句なし。


深夜から雨音。


配達がないのでゆっくり朝食は鶏雑炊と野菜炒めに納豆と豆乳に小さいバナナ。BSで「舞い上がれ」を見終えて病院。血圧は安定しているので6週間ごとの金曜日。担当医は若い女性で血圧が160ぐらいあがっていたが「4月から男性になります」と告げられがっかり。


菊川画廊のジョルジュ・ルオー展に行った。世界的な名画が文化不毛の地といわれた(誰がいったか?)宇部市で鑑賞できる。

ぜひお時間がありましたら最終日までにお運びください。


昼は阿知須の「どんどん(うどん店)」注文してテーブルに運ばれるまで2分ぐらいだった。肉うどんとワカメおにぎりを一つ。


朴の森、鍵山記念館に立ち寄り藤野先生と近況を交わした。


どこか温泉でゆっくりと思ってタオルと軽石を持っていたが「あだち美術館」の更新を岩城さんローソンWi-Fiを使って更新して温泉はかなわなかった。


3時すぎ農園に戻ったら愛犬が迎えてくれて幸せだった。