ぺりっちょご紹介

昨夜、Facebookに山口市の松田が投稿された。その紹介文の末尾で笑った「知らんけど」この言葉を使う人は関西に多いと思っている。


きょうFacebookに「ぺりっちょ」のアカウントで登場した渋谷英利子さん彼女は神戸育ち「知らんけど」を話題にしたら「ふつうに使います」と。


阿武町に移住し、まっすぐに夢をおいかけている。Facebookを使われている方は「ぺりっちょ」でInstagramをお使いの方は「periccho8  」でご覧ください。


5時から下関の木曜日。水曜日の疲れを感じたので出掛けにアリナミン錠を二粒飲んだ。


3時に農園ゴールイン。木曜日の後始末を済ませて缶ビール2本目を飲んでブログを更新しているとき牧さんからの電話。


木曜日は唐戸魚市場の買い物があることを知っているので農園に向かっているのかと思ったら「神戸です」から宮崎弁が始まった。

今夜のホテルは20年前に泊まった。きょうホテルのフロントで20年前の記憶が出てきた。そのときのフロントの女性フルネイム。子供のときの近所の電話番号を覚えている。親父が「あの車のナンバーを覚えておけ」と子供の自分に言ったナンバーを覚えている。


この記憶力をなにか建設的なことに使えんかね?


先月は西君の命日でLINEをしてきた。家内の誕生日にお祝いを届けてくれたりと彼の記憶力には驚いている。


記憶を消して新しい記憶がたまるのではないかと言うと記憶は新鮮です。人工知能をこえる脳ミソかもわからない。