6日のミッション元気いっぱい終わった

6日のミッション 


①寿司・割烹「浪花」に通常のお届けに加えてお客さまに配られる「元気たまご」をたくさんお届け。下関市内の配達もある。


②長府で新規お客さま2軒のお宅をさがして配達ルールの取り決め。


③ポポラスのお母さんにプレゼント持参。


④藤中さんに弁当差し入れ。


④あだち美術館の更新。


⑤帰りに温泉立ち寄り。


全部予定どおりに済ませた。最後の温泉で菊川画廊の菊川さんと湯船で遭遇。まさに裸のつきあいになった。菊川さん、私のブログを毎日読んでくださり運転の走行距離や深酒を心配してもらっていることがわかった。


私自身、酒がとてもよわくなった自覚がある。それを菊川さんからも言われ今年は酒の量を減らすことにした。


藤中さんアトリエで歓談しているとき電話が鳴った。

前の仕事で数々の出版を手がけた岡山県金光教早島教会の奥さま(教会長・玉井光雄師は故人)私の年賀状を読んでの感想だった。


ご夫婦お元気な写真とお母さんのお骨を京都から農園に連れて帰られたこと。それを読んでありがたくて涙がこぼれた。あなたのことは毎日、神様にようお願いしておるから。今年も元気に活躍せられいよ。

あなたの声を聞いて私も元気になった。