はじめての玄米焼酎で二日酔い

年の瀬「たまご屋」はクリスマスとおせち料理で「配達の数を増やしてください」の電話とメール対応に毎年てんやわんや。


正月あけで「どうしても配達してほしい」という電話とメールもある。

その下関方面対応で1月6日の金曜日に走ることにした。2軒、長府のお宅から配達依頼がありナビで到達してご挨拶。配達ルールを取り決めたい。


美祢市まで戻りプチラボベーカーリ今年最後のお届け完了。道の駅於福の温泉に立ち寄った。


秋吉台「龍護峰」に来年はたくさん登ろうと思っている。そこから「お鉢山」「西の西山」を経由して「妙見原」「若竹山」を経由して「カルスト展望台」そこから出発した家族旅行村まで。全行程で約3時間ぐらい。

調子がよいときは「妙見原」から「長者ヶ森」「真名ヶ岳」を経由して大正洞まで4時間ぐらい。


四季折々のカルスト台地を楽しみたい。その初回を正月2日、天候がよければ歩きたい。


弟のようにおもっている牧さんが「頼んでください」と私の留守に置いていった何本かの酒の一本を昨夜ビール、ワインに日本酒を経由したあと開封した。あまりのうまさにストレートでコップいっぱい呑んだ。少し二日酔いだった。