山口トヨタの岡本店長とのLINE公開

きのう山口トヨタにオイル交換と点検をお願いして代車を借りた。岡本店長は「短時間で終わりますから」と言われた。3時に重枝さんとフジグランで会ってタブレット講座で学んでいるとき店長から電話着信「電気系統に問題がありまだ終わりません」


4時半にトヨタ店に行ったら内装むき出しで配線の点検を整備の方が取り組んでおられた。


トヨタ店は仕事納めの日曜日。愛車だけが仕事納めの邪魔をしていた「何時になるかわかりませんが農園までお届けします。代車にキーをつけておいてください」で終わった。


8時過ぎに納車。


愛車に今朝乗って感じたことを岡本店長にLINEした8時ごろだった。すぐに返信が届いた。その顛末を日記にしておきたい。


⏹️おはようございます。

きのうはありがとうございました。

今回の整備ご担当者。

時計の時刻調整してくれました。メーターは気温計を表示していましたが元どおりに気温計にセットしてありました。

次回のオイル交換もちゃんとはってありました。


助手席シートをあげてオイル交換。シートの荷物を無造作に後ろに投げていたり。時計が調整されないことなど。それがあたりまえかと諦めていましたが細かい心遣いを感じました。

ありがとうございました。


🔶作業を担当させていただいたエンジニアは前野といいます。エンジニアはそういったお声がけをいただくことも少ないので、しっかり伝えさせて頂きます。

こちらこそありがとうございました😊


2年で12万㎞走行。山口トヨタ店は県下全域にある。バッテリーやファンベルトなど緊急のときレスキューしてくれた店は長門店・小野田店・美祢店・下関店・小月店・防府店 JAFカードを持っているがそれより対応は早い。


今朝のプチラボベーカーリを撮った。