陽射しにめぐまれた月曜日が終わった

「捕れたど」の電話は、毎年この時期にイノシシ肉を買わせてもらう猟師さんからだった。今朝立ち寄り上等の脂身をふたつ手に入れることができた。おまけに小さい「足」と書かれたブロックをもらった。小さいが脂身はついていた。ブロックふたつの行き先は決まっている。おまけの「足」は私の胃袋におさまる。


「ヤマドリ」を見た話をしたら驚かれた。猟師さんも一度だけその姿を見たことがあり美しさを覚えていると言われた。


私が目撃した日に偶然ロト6を1000円(5口)買った。いつ当選チェックをするか。当たっているかもわからない。「億」は年齢的に使えないから2000万円ぐらい当たれば成金で人生を狂わすことなく笑顔で余生を過ごせる。


5時すぎに農園スタートして3時前に農園ゴールインした私をむかえる愛犬の態度を撮った。