大谷春樹君プロの世界で金メダル!

今朝、犬のウンチ💩が立った。茶柱ではないがウンチでも縁起がよかろうと思った。


オーストラリアでプロ選手として世界の自転車レース初参加している美祢市の大谷春樹君。きのうはタイムトライアルで2位の速報がお父さんから届いた。


きょう10時前、山口市内移動のとき着信音が聞こえた。お父さんから「ロードレース優勝」と短いメールが届いた。私にその優勝の喜びの拡散を任されたと受け取った。即座にFacebookに投稿。松村御大には直接電話。LINEやmessengerなどで喜びを拡散した。


その後、数時間経ってお父さんがFacebookに投稿された文章を原文で載せます。縁起がよかった!


🔶

ロードレース優勝✨🥇🏆✨

オーストラリアで開催されているVirtus Oceania Asia Games 2022に参加して本日ロードレースに出走しました🚲🚲🚲

初の海外レースでしたが最高のレースが出来たこと報告させていただきます😄

距離が60kmから40kmに変更になりました。

14周回のレースでした🚲🚲🚲

11周までは6人の集団で先頭交代しながら走りました🚲🔃🚲

ラスト3周でアタックをかけましたがちぎることが出来ずラスト周回まで集団で走りました🚲🚲🚲

ゴール手前のコーナーを立ち上がったところで先頭にいたのは春樹でした😄

そのままゴールまでスプリント勝負でしたがそのまま先頭でゴール🚲🚲🚲

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ほんと親子で頑張ってきて良かったと思えました😭😭

たくさんの方に支えて頂き今日のこの日を迎えられた事を感謝します😊

皆さんありがとうございました😄

これからも更なる上を目指して頑張ります⤴️⤴️

これからも春樹を応援してやってください🌟٩(。•ω•。*)و🌟


※豪州の選手の許可を頂いたのでFacebookにアップさせて頂きました。