最高の秋晴れ金曜日

「あだち美術館」更新しました。どうぞお入りください。今回は、題して「優しさの言葉を添えて」です。


金曜日は仕事をしないと決めていてもそうならない。9時にレストラン「卯」集金。いつも木曜日6時前に玄関にお届けしている。銀行振込しましょうとお声かけいただいたが、それをお願いしたらお店の皆さんと顔をあわす機会がなくなる。月末の金曜日は「卯」


もと山口トヨタ下関店店長の江口さん(現在は自営で車輌販売)に家内の軽四冬タイヤ4本をお願いした。装置に下関市内のタイヤ販売店に立ち寄り、江口さんも来てくださり安心した。


帰り道に長府。藤中さん隠居蔵はまだクローズ。ポポラス立ち寄りでコーヒーでワイワイ。


山口トヨタ店長の岡本さんに電話。家内の車の車検日程打ち合わせ。


ひとりで外食はおおむね麺類になる。家内に簡単でも弁当作ってくれと頼んだ(掲示板末尾)どこかで風呂に立ち寄る予定だったが満点の秋晴れ。風呂はやめて農園に戻り屋根に布団をいっぱいに広げた。風呂とトイレ掃除も勢いで済ませた。


昨夜はイワシの煮付け、ヨソミンチの味噌汁と揚げ物、ブトエビの揚げ物と加奈ちゃんパン「あつ栗ゴロゴロ(掲示板)」缶ビール2本と赤ワインをガブガブ。8時前に布団にもぐった。そのとき先日届いたポケットWi-Fiを床に落とした。


「SIMカードを認識しません」とエラーメッセージが表示された。ポケットWi-Fiは事前にSIMカードを装着して届いたのでカードがどこにあるのかも知らない。


小さい文字が羅列された仕様書を読もうとしても目が疲れて読めない。しかしこのままでは役目を果たさない。

復旧まで30分。落とした振動でカードが動いていた。そのカードを本体にロックする操作に手こずった。


Facebook友だちで姫路市在住の男性からご教授を今朝頂戴した。参考になればと思い掲示板に載せました。


桂子ちゃんから、昨夜咲いた月下美人が届きました。