淳貴君作品とのきょうは記念日

2年前の10月25日、下関市立美術館に秋の下関市美術展を観に行っていた。きょうの掲示板にその日Facebookに投稿した内容を載せている。


その日は松村御大が毎年出品される油絵50号(いつもフク)を観に行く予定だった。そのひと月ぐらい前「ちょぼハウス」でそれを話題にしたら新本淳貴君のお母さんが「うちの淳貴も出品させてもらいました」とスマホで作品を見せてくださった。それはラクダを正面から描いた作品。けれども画題は「前髪」と言われてびっくりした。


淳貴君の作品と出会った「きょうは記念日」


今年も淳貴君の作品が下関市立美術館にかかります。

開催期間は10月29日~11月12日です。11月5日(土曜日)のお昼をはさんだ前後1時間ぐらいは淳貴君がおります。私は午後1時と思っています。土曜日は早朝から萩市に長門市、美祢市を配達して向かいます。その時間に間に合わないかもわかりません。


淳貴君のInstagramは atsuki_0421 です。


深夜に屋根をたたく雨音で目がさめた。4時、雨はあがっていたので風はあったが焼却ゴミに火をつけて私の火曜日がスタートした。


明日の水曜日から金曜日まで、下関市を連続して走る月末になる。


松村御大、昨年念願の特選を市美展で獲得された。今年は県美展に出品される。開催期間がわかりましたらお知らせします。


🔶日記にコメントをくださった「やまちやん」さん。お礼の返信をしたかったのですが、コメントの日付がわからず失礼します。下関ショー劇場の思い出ありがとうございました。