悪寒と頭痛にいろいろ心配ごと解決した

高齢犬になると夜中の小便に付き合わされる「朝まで辛抱せい!」とはならない。私の顔を覗きこんで尾をふる気配で目がさめる。


翌日の仕事を思うと睡眠でエネルギー充填が必要でも腰をあげてつきあう。


数日前からポケットWi-Fiがネットに繋がらない。月の契約は30GBで約4000円。基本的なdocomo契約は5GBを農園でシェアしている。そちらに負担をかけないポケットWi-Fi。


4~5年前に契約したままで今に至り、ごバッテリーも弱くなっているが「交換しましょう」というサービスはない。


ご来光を埴生で望んで下関。このころから頭痛と悪寒を覚えた。二日酔いはたまにあるがそれではない。いよいよコロナになったかと不安になった。


他にも心配ごとなどかかえて水曜日。


Wi-Fi解決は契約解除。その手続きにIDとパスワードがわからないので1時間を要してしまった。手続きは完了できた。数日以内にすべて終わる。

それを済ませたあと「あっ!」と思ったのはWi-Fiのリセット機能だった。3時に農園に戻り爪楊枝でリセットボタンを押したらなおった。


すっかりコロナ患者気分で体温測定したら36・1度の平熱でひと安心。

涼しくなり猛暑の疲れが頭痛になったのかもわからない。


水曜日、たくさんのお客さまと会話にベルトをかけながら充実の仕事を終わった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神田英子 (水曜日, 21 9月 2022 22:52)

    テレビでやってましたが、秋疲れというのがあるそうです。私も一時は、何もする気がしなくて毎日犬と横になってました。きっと一日中、冷房の部屋に居たからだと思います。昨日から急に涼しくなり自然の風に浸っておりますので少し気分もよくなりました。庭の草引きも少しづつしようと思います。この歳になってやっと親の気持ちがわかるようになりました。
    足立さん、あまり無理をされませんように。