歩いて平安橋を撮りにいった

4月3日「萩八景遊覧船」でご縁をいただいた舟頭(舟名「くらえ」)の梅津栄さん。

遊覧船からの撮影や、観光ガイドに載らない萩市のスポットなどFacebookに投稿されている。その投稿を拝見して歴史や風景を楽しんでいる。


そのなかに「平安橋」が印象的だった。いつかは行きたいと思いながら果たせなかった理由は、私が配達で走るルートからは「一方通行」。今朝7時前、平安古(ひやこ)郵便局に車をおいて橋まで歩いた。

高校生が自転で渡るとき「おはようございます!」と挨拶してくれた。


愛用タブレットはHUAWEI社のAndroid。5年以上使っている。docomo店で「いまならタダ」というふれこみは旧式になり在庫整理だった。

私がこのタブレットを使う目的はブログ更新とFacebookにLINEが主になる。ネットのニュースや天気も見るぐらい。


最近「SDカードのパフォーマンスが落ちています。交換してください」のメッセージが頻繁に出てくるようになった。交換する技術の持ち合わせはないので重枝さんにお願いした。明日の日曜日に農園に来てくださり解決してもらう予定だった。


配達先のお客さまがdocomo店で解決することを教えてくださった。美祢市docomo店で7日の水曜日が予約できた。店のSDカードは6000円と言われたので午後からオイル交換などで山口市内に出たとき家電店で2000円以内の国産商品を買った。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    細田さつき (土曜日, 03 9月 2022 19:49)

    平安橋、懐かしいです( ◠‿◠ )萩は一方通行が多いですよね(>人<;)

  • #2

    あだち です (日曜日, 04 9月 2022 12:31)

    細田さんコメントありがとうございます。
    ずっと気になっていましたが一方通行規制でためらっていました。平安古郵便局から遠かったです。
    よい風景をご存じでしたら教えてください。
    三見に見どころはありますか。