暑いのは当然「暑い」を言わない水曜日

6月、農園内に母を納骨した。朝夕、涼しい時間に少しでもと草取りをしている。私の一番身近な場所に落ち着いて母も安堵している。


先週の水曜日、神田さん愛犬「コロンちゃん」が食べず、動かずだった。翌日、心配で神田さんにLINEで容態を尋ねたら獣医に行った、真っ黒い便が出た(私は血便と思った)。

土曜日、神田さんご主人が長府「蛍遊苑」で写真展を催されているので淳貴君を済ませて立ち寄った。

ご自宅の庭に100種類以上の薔薇を育てておられる。それは、風のない早朝にシャッターを押すためだけに薔薇と生活されている。

写真展の会場で愛犬の様子を聞いたら「もうダメじゃろう」と言われた。


きょうお昼。薔薇園の神田さんお宅に配達。コロンがコロンと逝っておったら慰める言葉も考えていたがコロンやかましく吠えて復活していた。  


スペシャルオリンピックスのシャツ(左)は淳貴君のお母さん。バーバラのシャツ(右)は清水の姉御。肩に輝くスマイルバッグ。モデル映えの一枚!と言うことにして掲載。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神田英子 (水曜日, 03 8月 2022 22:06)

    今、コロンが、なぜこんなことになったのか?と考えてみると犬ドッグで調べてもらったとき、全身が悪いです。と言われてました。皮膚はイボだらけ。かゆいらしく足でかきかきしてました。それにこの暑さ。ちょうど庭木の剪定に入ってもらっていたのでエアコンをつけると室外機の熱風で剪定のお兄さんが暑かろうと思ってある程度我慢してました。あまりにもぼりぼり掻いて頭は血水泥状態になってしまい、化膿したようで、今回はそれが原因のような気がしています。大変ご心配おかけしました。ずっと点滴に通いました。お見かけどうり、もう食欲もありますし、大声で吠えますし、大丈夫と思います。ありがとうございました。

  • #2

    あだち です (木曜日, 04 8月 2022 15:39)

    神田さん連日猛暑ですね。
    きのう車からおりて、いつものワンワン!が聞こえたときは嬉しかったのです。
    なんといっても家族ですからね。安心しました。