盛夏をむかえました。元気で過ごしましょう!

盛夏の8月をむかえました。

暑さが毎年こたえる私です。それでも毎月6000㎞の配達と草刈りは休むことなく続けます。


きょうは岡本拓也さんの山口市に6時お届け。その後は美祢市から山陽小野田市に宇部市を配達しました。うだるような35℃でしたが農園に戻ると31℃さらに風があるのでとても快適です。


農園をはじめてほぼ独り暮らしの別荘を建築してくれたのは広島の永本建設(お掃除仲間)彼に建設を頼もうと思ったきっかけは「支払いいただいた以上の満足がきっとあります」の言葉に背中を押された。


冬場は冷え込む寒冷地。冬をむかえて気がついたのはすべて二重ガラス。そして建築が終わったあと広島から来た業者が外壁と屋根裏に断熱材を注入した。

火災になったら断熱材はよう燃えますからね。けれども暑さも寒さもしのげます!と言い放って帰った。


月曜日の配達から戻りシャワーで着替えクーラーなしで日記を書いている。


美祢市の山あいで先週も出会ったキジの親子が車内から撮れた。