きょうの掲示板は特別企画にしました

萩八景遊覧船、船名「くらえ(倉江)」の梅津栄さんとご縁が春にできた。

まだ直接お会いしたことはないが「あだち美術館」に萩を撮られた作品を使わせてもらった。Facebookの投稿では萩市在住の視点で観光ガイドでは紹介されない四季折々を方言キャプションで載せておられる。


次女(真砂恵さん)家族。鳥取県と島根県の旅を計画して宿泊先も予約していたがコロナでキャンセル。私が萩八景遊覧船を推していたことを思い出して萩八景遊覧船、梅津栄さん船頭を指名させてもらって今朝の9時から楽しんだ。


梅津さんの方言丸だしガイドに娘家族は「山口はええね!」と言ったらしい。


「掲示板」にその写真を載せました。ご覧ください。


🔶「あだち美術館」更新しました。

どうぞお入りください。