ゆきちゃんの笑顔がええでしょう

通信会社KDDIのトラブルが長引き各方面に影響が出ている。

先日、最新医療現場の番組。終末医療を自宅で受けたい人の願いが叶えられるようになったのは、自宅と病院をインターネットで画像と音声をリアルタイムで接続できる技術がなし得た。

けれども一旦回線にトラブルが起きたら使えない。


使う電力は野放しで電力需給が悲鳴をあげた。そして火力発電が再稼働。


戦争勃発で、世界の食料や経済が不安定。東京~大阪の移動をどれだけ時間短縮できるか。


いまの私たちがほしい便利(幸せ)は本当に子々孫々まで幸せなのか。


とてもむし暑い月曜日。元気に仕事を終えた。農園はアスファルトはない。水量は減った厚東川と農園を囲む山からの風でクーラー要らず。


昨夜Facebookに載せた「ゆきちゃん」です。