元気いっぱい6月を終えた

農園、川を挟んだ対岸のお宅の飼い猫が橋を渡り、毎夜農園に通う。明け方、だいたい5時過ぎに小走りで橋を渡ってご自宅朝帰り。

深夜の農園はネズミが走り、それを狙うヘビがおるしモグラや大きなミミズ。特大ガマガエルやムカデも出てくる。

飼い猫では飽きたらない野生をもっているのだろう。夜中の農園はパラダイス。


今朝の唐戸魚市場。買いたかったのは新鮮(ビタ)で大きなアジ。それはなかった。

小エビを剥いたひと山350円は買った。ふたまわりしてイワシ。4匹で500円の特大を指差したら「こっちのイワシがええと思う」と小ぶりで400円の山を買えと女将さんが言う。それを買った。


今夜は小エビの唐揚げ。イワシの刺身と揚げ物が楽しめる。


今朝の海峡を撮りました。