土曜日の仕事を済ませました

きのう夕方「ゆきちゃん」が激しく吠えた。ムカデだろうとトントン階段をおりて作業場「ゆきちゃん」が見ている方向にヘビがおった。その姿はすぐに下駄箱の後ろに消えた。アオダイショウだったので傷をつけず外に出したい。両手に軍手をはめて頭と尾っぽを掴もうと思ったが火バサミに気がついたのでそれにした。マムシだけは危険なので必ず殺す。


明日の土曜日は太秦教会参拝。

土曜日の配達、萩市から長門市に美祢市を一日はやく今朝から配達に向かった。


京都のスーパーマーケットに「瓦蕎麦」はない。神様と御霊様のお備え段ボールと「瓦蕎麦・4人×4袋」それに添える牛肉を煮たり錦糸玉子を作ったりで家内は農園で腕まくり。


お昼前に農園ゴールイン。食べて1時間横になった。スッキリ起きてクロネコメール便に二箱持ち込み。ひと箱はクール便。


明日の京都駅は9時過ぎ着。長女の照美さんが駅で待っている。


萩市のなかでも特別に好きな玉江漁港の朝を撮りました。