寝不足で水曜日が終わった

写真説明

朝6時、国道2号線小月から九州を撮った。


金比羅交差点の細田さんご紹介で長府の橋本さんに初お届け。細田さんがLINEで届けてくれた地図をコンビニのマルチコピー機でプリントしてそれを手がかりに歩いてお宅を探した。


新しい配達先を運転しながら探しているときハプニングが多い。その筆頭は「一旦停止違反」「一方通行違反」それと狭い道に入り脱輪など。その苦い経験からはじめてのお届けは近くまで車で行き、車をおいて徒歩でお宅を探すことにしている。

お宅を見つけてこれからのお届けルールを打ち合わせることができた。


水曜日の朝7時ごろ、玄関の発泡スチロールに届けて集金もその箱で済ませる。私のLINEを登録してもらったので変更はそれで済ませるからほぼお会いすることなく配達できる。


早朝2時。階下作業場のゆきちゃんが吠えた。最近ネコが夜中ウロウロしているのでネコかイノシシだろうと目をつぶったがまた吠える。ムカデかもしれないとハエたたきを握って階段をおりた。明るくして作業場を調べたがムカデの姿はない。

ヘッドライトを点けて外に出たが動物は見えない。けれども作業場シャッターの外に大きなガマガエルが座っていた。


ゆきちゃんに起こされて寝不足の水曜日になった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    細田です。 (水曜日, 08 6月 2022 17:33)

    お友達が孫の為にと市内から長府へ配達されていたので美味しい新鮮な卵を早く届けていただけて助かります(o^^o)ありがとうございましたm(_ _)m

  • #2

    あだち です (木曜日, 09 6月 2022 05:03)

    細田さんおはようございます。
    橋本さんのお宅には頂戴した地図で楽に行くことができました。ポポラスさんもご存知で楽しく話ができました。
    ご紹介ありがとうございました。