春、毎年撮っている厚保駅の桜

 毎年、配達で大回りしてでも撮りたい桜が2ヶ所ある。そのひとつを午後撮った。場所はJR美祢線「厚保駅」側の厚狭川にかかる橋のたもとの桜。普通は見上げるが私は橋から枝を見下ろす。


 もう1ヶ所は、萩市明木近くの「下横坂公民館」3日の日曜日に立ち寄ってみたい。


 水曜日の9時半、スペシャルオリンピックス下関の皆さんが集まる「ちょぼハウス」私は下関市内で展開しているスペシャルエッグ(玉子の売上でスペシャルを応援)で毎週欠かさず立ち寄る。

 今朝は清水千代美さんと話ができた。古希を迎えた私がこれから歩みたい人生の一端を真面目に話した。もう体力的に大きな旗振りはできないが、いまご縁をいただいている、人目にはつかないが輝いている人たちとのご縁を深める人生をおくりたいというようなことを話した。


 藤中さん、もうじきご本人から発信される。いま大きなプロジェクトの真ん中で活躍されている。夢に向かっている同輩から大いに「頑張ろう」と刺激をいただいた。


 燃えすぎて灰にならんようにと別れた。


 ブログの「逢坂かのお」妄想譚。

 真夜中の出来事を更新しました。ダウンロードしてお楽しみください。