春爛漫を楽しんだ火曜日

 火曜日、配達の終わりは重枝さん。重枝さんには私のブログを支援してもらっている。私がなんとかタブレットを使えることも彼のおかげ。


 昨夜「家の近く、桜が見ごろになりました」と画像が届いた。先ほどその桜を撮った。


 日曜日の朝は必ずトイレとバスをみがいてきた。先日の日曜日は仲間と秋吉台を楽しむ朝。なんとなく気が向かなく掃除機だけ済ませて集合場所に行った。日曜日、月曜日は自分で決めたことを「なんとなく」でスルーしたことが気になった。


 今朝の目覚めは2時半「よし!」と布団をあげてトイレ掃除を始めた。風呂とトイレをしっかりみがいて部屋に掃除機。ヘッドライトで愛犬散歩。


 見たとおり、見えたように心が整うと教えられた。真っ白になった便器で火曜日のスタート。


 8時半が始業の職場に8時に着いて朝ドラ「カムカム」を観ていた。あと2分で終るとき事務員さんが玄関を開けて私におじきをされた「少し待ってください」と声をかけてラストシーンまで観た。

 集金をしながら「カムカム」を観ていたことを話したら「私はBSで観てきました」と朝ドラの話題で盛り上がった。


 山口市の一の坂川は満開を楽しむ人で両岸混雑だった。やっぱり春は桜。


 ホーム画面に淳貴君の作品を「アザラシ」と載せたら「カリフォルニアアシカ」ですとイエローカードのLINE「教えてくれてありがとう」と返信に「どういたしまして」で一件落着。