淳貴君の展覧会に行きました

 5時に萩市に向かった。長門市から美祢市を走って昼前に農園ゴールイン。簡単に食べて下関に向かった。


 大丸6階で淳貴君の作品展覧会初日。

 淳貴君と出会ってよかった。ポストカードを古希の記念として世に出せた。糸賀会長が淳貴君の作品をSmile Bagにしてくださり、そのことにも関わらせてもらった。

 毎日のLINEで交わす互いの近況。笑ったり、心配したりで淳貴君との心の距離はとても近い。


 きのうまで「今回の展覧会に行くのは、体力的にむつかしい」と決めていた。


 萩市を走りながら「会場に行ったら淳貴君が歓んでくれる」「行かなかったら悔いが残る」その自問自答で「よし!下関に行く」と決めた。


 下関シーモールの駐車場から展覧会の会場までは迷路だった。シーモールと大丸が別だと知らなかった。シーモールの5階で、淳貴君の6階をさがした。親切な人が「大丸まで教えましょう」と大丸。6階までなんとか着いたが展覧会の場所がわからない。フロアーを歩いていたら淳貴君が遠くに見えて会場にやっと着いた。


 私が会場滞在のあいだは淳貴君ファンの来場。呉明美さんは次女「そっちゃん」とお祝いに来られた。


 淳貴君のお母さんに大丸の出口まで先導してもらった。