右目の上下瞼が腫れて見えない

 2日前から右目の上と下の瞼が赤く腫れ上がり、今朝は全く右目が見えなかった。これ程まで腫れるのは「ブト」ぐらいしか思いあたらない。けれども3月にブトがおるだろうか。1週間前、作業場に入りかけていたムカデを踏みつぶした。ツバメも早々に来て賑やかにしている。


 9時過ぎに「小月ホースパーク」代表の山口さんが農園見学に雨のなかお越しくださった。20年、隣接の広大な耕作放棄地をひたすら草刈りを続けてきた。要した時間と流した汗は私の密かな勲章。その放棄地を馬の牧草などで使えないかなどなど夢を語りあった。


 午後3時、Smile bagの収益金を糸賀さんからバーバラずプロモートクラブに贈呈式がニューススタイル本社で行われた。

 バーバラから飯田代表と頴原副代表が来られ「有意義に使わせていただきます」と受け取られた。


 ブログ「逢坂かのお」妄想譚を今朝更新しました。


 「あだち美術館」は明朝Facebookで公開しますが更新は終えています。ご覧ください。