深夜の出来事

 掲示板と重複の一枚。

 相棒ハッピー、夜は枕元で寝ている。昨夜は水曜日の疲れを於福温泉で癒し、家内が来てくれたので7時過ぎには寝ていた。


 夜中、私の顔に愛犬の尾が触れて「なに」と暗闇で思った瞬間に音をたてて愛犬が床に倒れた。部屋を明るくしたら横になったまま動かない。絶命したかと思ったら呼吸はしていた。床にウンチをふたつ出していた。


 防寒着を着ながら家内を起こしてウンチの始末を頼んだ。抱いて外に出て小便をさせた。そのあと、階段は自力でなんとか上がりマットでまるくなった。時計を見たら2時だった。


 木曜日の下関。いつものように会話を交わしながら長距離運転が終わった。


 農園に戻ったら愛犬たちがむかえてくれた。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    神田英子 (木曜日, 03 3月 2022 22:22)

    ハッピーさん よかったですねー。心配しました。我が家のチビ達、5日にどちらかもらわれるかもしれません。別れがつらいですけど仕方ありません。あだちさんが言われた言葉がしっかり残って私も決心しました。「1頭だけは置いておけば?」
    私のおじさんの孫さんの家族が飼ってくれるかも、ということで安心しておりますが・・・。

  • #2

    あだち です (金曜日, 04 3月 2022 09:32)

    神田さんおはようございます。
    お便りありがとうございます。
    農園に来て14年、余命がわかりませんが相棒としてだいじにしています。叱ったことは一度もないのです。
    2頭が仲間になり3頭はお疲れですね。私は4頭の経験があります。よいご縁があるといいですね。

  • #3

    溝部尚代 (日曜日, 06 3月 2022 22:18)

    私も毎月病院に行って血圧手帳を見せています。病院の先生から白衣◯◯恐怖症と診断‼️ 白衣の人をみると緊張して血圧が上がります⤴︎�
    普段は、正常です。

    愛犬、心配ですね❗️犬の認知症⁉️
    大変な時に、木曜日のたまご配達ありがとうございます�

  • #4

    あだち です (月曜日, 07 3月 2022 07:14)

    溝部さんおはようございます。
    血圧、病院以外では問題ないのですが。特に女医さんだったら急上昇します。
    水曜日、小銭カウントを持参します。