牧君が立ち寄ってくれて嬉しい日になった

 Smile Bagのご案内は先週の火曜日に300枚受け取った。水曜日から私の配達先の全部に手渡しをはじめた。もし注文が少ないときは正志の配達先にも拡大する。

 Smile Bagは500糸賀さんが作られた。その200を私が預かっている。まだチラシの注文を受けていないきょう現在で150注文をいただいた。明日の火曜日、糸賀さんと在庫調整をする。ニュースタイル6店舗でも予想以上に売れているらしい。

 このBagを使う人やそれを見た人が笑顔になれる。という糸賀さんの願いが叶い、収益金も社会のお役にたてる。


 チラシ「その1」

 美祢市の事業所で事務員さんに説明して手渡したら「あ!この絵は知っています。美祢郵便局で見ました!」と。萬代さんがポストカードを局内に掲示してくださった。それを覚えておられた。


 チラシ「その2」

 美祢市の山あい。いつものようにおばあさんが玄関に出てこられた。チラシを説明したら「素晴らしいことです。孫が支援学校の高校です。少しですがお手伝いします」と。


 厚狭のスーパーマーケット「まる久」が本日から店舗改装。月曜日の夜の買い物に必ず立ち寄っていた。買い物ポイントが貯まる小野田市の「まる久」で初めての買い物になった。

 商品陳列が異なり、いつもは歩くコースが決まっており買い物に不便はなかったが、店舗が変わると歩くコースが決まらずウロウロして時間がかかった。


 先ほど宮崎の牧君がBagを買い求めに農園に立ち寄ってくれた。数十年ものスコットランドスコッチを手土産だった。


 美祢市「そらちゃん」が私を待っていた。