充実した金曜日でした

ご案内です。

Facebookでご縁をいただいた松尾さん(素晴らしい写真作品を美術館に出してくださいました)が作品を掛けておられたとき足を運びました。

無料です。県内や隣接の県からも素晴らしい作品が展示されています。目標は「大正洞駐車場」です。

文字ではなく一枚で伝える「技」をご覧ください。


昨夜は家内が泊まった。

唐戸魚市場で買った済州島の鯖は脂ののりがよく塩焼き最高で「永山酒造」発、焼酎「山元酒造」経由のウィスキー「サントリー」で酔った。

録画の番組(1時間)を再生したまま寝たらしい。


3時前に目があいた。録画の番組をしっかり観た。9日から始まる大河番組の予習として後鳥羽上皇が隠岐島に流された歴史がわかった。わかって安心して1時間も眠りに落ちた。


きょう金曜日ミッションは、糸賀会長が淳貴君作品をデザインしたトートバッグの製作を始めた。その会長に成り代わりバッグの案内文をつくること。

その他、いくつか私が関わる催しの案内を関係者にお知らせすること。

「あだち美術館」の更新準備をすることなど。


私のオフィスは湯田温泉「温泉の森」


サウナ室三段の上段真ん中(テレビがよく見える場所)に一番で陣取りたい(人の汗の上はすかん)15分の発汗のあとジャグジーで足裏からはじめて腰など泡でマッサージ。


髭剃りもしっかり済ませ11時から開放の2階休憩室。いつものリクライニングシートにお茶を持って横になりタブレットをONしたらオフィスになる。


昨年、このオフィスで「人生の車窓」を完成させた。

ミッションをぜんぶ済ませて農園。昼ごはんはロング缶で簡単に済ませて布団を敷いてゴロリ。


とても充実の金曜日が終わった。