あだち美術館更新しました

美祢市から海抜数メートルの萩市に一気にかけ下る雲雀峠。

冬場、山口県で一番運転が危険な場所になっている。下り坂は左右山に囲まれており、凍結や積雪がなかなか融けない。くわえてカーブに橋がかかっている。ここでブレーキを踏んだら間違いなくスリップする。

峠の頂からギアレンジを②か①に落としてエンジンブレーキだけでくだる。


峠の気温、今朝6時前は3度。愛車のタイヤは来月末にスタッドレス交換。


古希のポストカード。古希「人生の車窓」。もうひとつは「古希ウォーク」。


近いうちに歩く。

「道の駅みとう」をスタート、ゴール。晩秋の秋吉台を歩く。

70歳でこの健脚コースに挑もうとする気持ち。完歩できるかどうかわからないが挑もうとする体力の両輪が整いつつある。


その足づくりに付き合わされている愛犬たち。朝夕しっかり歩いている。


「車窓」はブログで公開できないかを重枝さんに問い合わせている。400字詰め×110枚。


明日からの「あだち美術館」更新しました。

「イギリスの旅」2週間。加津恵さんありがとうございました。またご登場お願いします。