笑ったり泣いたりの金曜日

9時、清末「レストラン卯」月末の集金。毎月、封筒に入れて準備してくださる。


花の海に「押し花展覧会」お客さまが見事な作品を出品されてお誘いがあったので鑑賞させたもらった。


岡本拓也さんお母さんお別れ。


山口市井筒屋5階のパステル画展覧会鑑賞。LINE友だちの淳貴君の先生ご夫妻展。

日曜日に重枝さん・加津恵さんと桂子ちゃん私で下関市立美術館の催しに松村御大の50号油絵と淳貴君のパステル力作が掛かっていると教えてもらった。


衆議院の不在者投票。


岡本のお母さん。

不謹慎かもわからないが、きょうはお別れに行った。

耳元で「わかるじゃろうが、あだちが来たで!」と言うと目があいた。

母が96歳で逝くとき看護婦さんが「反応はなくても聴いていますよ」と言われた。


お母さん!毎年たくさんお味噌をありがとうございました。京都の娘にまでもありがとうございました。

岡本の山にタケノコ掘りに連れて行ってもらって楽しかった!

済生会病院から退院の仮装宴会は笑いましたね!


月曜日の早朝お届けしたとき、冬は玄関を暖めて私を待ってくださり嬉しかった。


廊下に聞こえるぐらい大声で耳元にお礼をたくさん申し上げた。


これまでは「また来るから」と部屋を出ていたが一礼して出た。


今朝の農園そばの厚東川対岸。