ベルギー通信

親友というより家族と思っている牧君。

ヨーロッパをかなりの日数放浪している。今朝LINEで届いた写真はベルギーから。小便小僧ならぬ小便少女像があったと添え書き。


Facebook投稿。淳貴君の「厳島神社に虹」と「みなさんおはようございます(あだち美術館)」の両方に「👍」が50ちかく頂戴したことが嬉しい。


もうひとつ嬉しかった火曜日の出来事。

山口市内の保険会社。4階オフィスは加津恵さんお届け。6階にもお届けがある。長年の配達でエレベーターを使ったことはない(余談)


6階、最上階にあがったらにぎやか。子猫が二匹廊下で保険会社の女性たち車座の真ん中にいた。

「どうされましたか」の返事に胸が締め付けられた「ゴミ置き場に捨てられていたんですよ」と。

飼います、家族にむかえますとキッパリ宣言した女性がおられた。


人生の車窓が完成した。

400字詰めで110枚。私の人生を受け取った。3人の子供に渡せる。


金曜日に打ち合わせをして「車窓」を何枚かCDにしてもらう。重枝さんと打ち合わせせてブログにのせることなど考えたい。


農園の風呂はビジネスホテルのような風呂。湯船にお湯をはっても身体の洗い場はない。

温水シャワーで身体を洗って20年。これから湯田温泉でしっかり温まりたい季節になった。