今朝は冷えましたね

次女の真砂恵さん次男「ひろくん(小5)」きのう家族で下関観光。海峡館のあと海鮮丼。

久しぶりにLINEが届いた。


LINEを使い始めたきっかけは淳貴君。LINEアプリは入れていたがFacebookのメッセンジャーと通常のメール。携帯電話のショーメールでまにあっていたのでLINEは未知の世界だった。


淳貴君とLINEを毎日交わすようになりLINE操作を覚えた。配達先のお客さまからもLINEで配達など連絡したいと要望が多くなり、淳貴君と毎日のLINEで操作がなんとなくわかったLINE初心者がお客さまとLINEでつながりはじめた。

LINEは「既読」がわかるので返信がなくても伝わったとわかる。

淳貴君とLINEでつながり学習した私のスキルアップになった。


淳貴君「文化祭でムスカの役をやりました」とか「宮島水族館のあとヒゲダンのコンサートに行きます」と「ムスカ」「ヒゲダン」がわからずネットで検索してやっと返信した。

志村けんの「ヒゲダンス」は宴会で私の隠し芸。


淳貴君とご縁でパステル画からはじまりLINE操作にInstagramなど導いてもらっている。