木曜日を元気いっぱい終えました

木曜日。早朝から多くのみなさんと交流しながら楽しく仕事ができた。


8時すぎ細江の寿司割烹「浪花」にお届け。

荒川大将が「読んでください🔶淳貴さんの絵からそんなことを学びました感謝🔶と頂戴しました」それが書かれた葉書のコピーを頂戴した。


葉書を書いた方は、経営者などひろく心を耕し生き方を説かれている塾を主宰されている著名な先生。


大将が淳貴君ポストカードを差し上げられて二枚の葉書が大将に届いた。その二枚をご披露させていただきます。


⏹️

笑顔のウシさんをありがとうございます。

渡しが言うのも何ですが「ウシッシ」などと吹き出しがないところがスマートで心にしみる表情です。


ところで、ある人から「ふとなつかしい人を思い出す時の顔はみんな笑顔ですね。私も誰かの中で笑顔でありますように」という絵ハガキをいただきました。その通りですね。

荒川さんを思い出すときは、やはり笑顔です。ソーメンに、もちろんお寿司も…。

おいしいものも、お酒も、お掃除も、落語も、みんなを笑顔にしてくれますね。

9月22日


⏹️

鍵かける 心配無用 夜長かな 「岡本文弥」

このたびは、素敵な絵ハガキのプレゼントをありがとうございます。

心が‘’ほっこり‘’することは、何と大切なのでしょう。

そして、‘心に鍵をかける心配無用’の人がそばにいるこことも。

淳貴さんの絵からそんなことを学びました。感謝

9月30日


明日は朝食抜きで検診。

終わって湯田温泉と思っている。


今月31日の日曜日。下関市美術館開催にご一緒しませんか。松村御大の大作が掛かっています。

農園8時集合で2時ごろ解散。

9時に長府庭園散策。美術館を終えて長府を散策と考えています。ご希望のかたはメールでお知らせください。