一日があっという間に終わってしまう

阿武町、女性百姓の吉岡さん今朝私と交わしたメールのラストです。


⏹️2ヶ月分でしたら10キロ袋で良いですね。

精米でしたら3700円で玄米で3200円になります。

10月3日引き渡し了解です😊✌️

 

標高400m。寒暖差のある田んぼで精一杯の減農薬コシヒカリ。もう少し余裕があります。私あてにご注文ください。たまごのお客さまには3日の週にお届けします。


やりたいことがたくさんあり起床時間は早くなっている。今朝は3時前から動きはじめた。

5時前、西におちていくお月さまを撮ることができた。愛犬ゆきちゃんが一緒だったので「座れ!」でカメラを取り出したが命令をいつまできいているかわからない。ズームとかつかえず平凡なお月さま。


火曜日はニュースタイルの糸賀さん。今朝も私を待ってくださった。

カメラにとても詳しい。フィルムもご自分で現像されていた往年のカメラマン。私の安物カメラが広角で使えますかと質問したらスイッチが入った。カメラをいじくりまわして、そのあいだ私が使う「オート機能」がどこかにいったら困ると見ていた。


広角レンズについてご教授を受けたがここだけの話し「わからん」かった。


先週、可愛がったネコ14歳をみとった奥さん。毎週そのネコが私との話題だった。

「楽に逝きましたか」と聞いたらそうではなかったらしい。火葬はすませて部屋に安置している。期をみて庭に埋めてやりたいと言われた。


今夜も8時までには夢の中。お彼岸の休みで3日連続の下関市配達がはじまる。


LINE友だちの淳貴君。明日は萩市に、舟木一夫の修学旅行。