淳貴君ポストカードありがとうございました

淳貴君ポストカード。私の関係者販売分350セットの代金全額をきょうでバーバラずプロモートクラブにお渡しを終えた。

みなさまありがとうございました。


断酒は禁断症状(アル中か😎)で眠れない。節酒2日目、今朝の血圧数値はよくなった。

早朝から下関市内から美祢市を走り2時に戻って血圧測定。130 80長距離を走り終えてこの数値は私にとっては満点。

タバコはもう欲しいとは思わない。酒もやめればよいと思うとタヌキが出てくる。

タバコも酒もやめて人生楽しいか。酒ぐらい楽しめよ❗と耳もとで囁く。


2年ぐらい前だったか。姫路市在住の男性からFacebookで「友だち申請」が届いた。

Facebookをはじめて間もないころ「申請」に警戒心は全くなく受け入れていた。

ところが様々な理由で申請してくる輩がいることを申請から体験した。例えば長野県の男性は「男性に興味はありますか」。イギリス在住富豪の日系高齢女性は余命に限りがあるようで親身にメールで励ましていたら「私の財産をあなたに預けたい」ときたのでブロック。

この手口は組織が摘発されていた。私が全財産に目がくらんで送金先を教える。まもなく銀行から「送金を受け付けています。補償金を300万円お振込ください」となるらしい。


姫路市の男性。彼の投稿内容を閲覧したらカメラマン・独身で50歳ぐらい・姫路市内の企業で働いている・保護猫の官兵衛が同居。申請を承認した。


毎日複数の投稿をされている。写真がとてもよい。特に国宝姫路城をあらゆる角度から撮られて魅了された。なかでもJR姫路駅から大手町通りをど真ん中にお城がどっかり撮られていた作品はよかった。


彼が投稿すると「いいね👍」がすぐに200ぐらい押される。写真もよいが彼の人柄が投稿で赤裸々にわかる。人生につまずいたときの心境。嫁さんが欲しい心境。パンツの裏表を履き違えたこと。

Facebookで注意しておいたほうがよいアドバイス。最近「おでん」をつくった投稿に「ご当地は生姜ですね」とコメントしたらすぐにお返事があった。

私の投稿にもたまに「👍」を押している。お会いしたことはないが会ったら会話がはずむ人だろうと親近感。


突然「しばらくFacebookから離れます」が投稿された。発熱などで医療機関に足を運んだらコロナではないが内科に治療がすぐに必要で即入院となった。


相棒の官兵衛君を退院までお願いできる近隣の人をさがされた。

ほどなくそれは解決した。顛末をみていた私は安堵した。


家内は播州たつの市。母の妹は宍粟郡一宮。手柄山公園や姫路城には思い出がたくさんある。


しっかり養生され、元気な身体と心で復帰されることを祈っている。