午後の草刈り2時間半。私の体力限界。

昨夜は8時間、一度も起きることなく熟睡して4時にスッキリ目があいた。

5時半に萩市にむけてスタートするまで慌ただしい時間になった。3時に起きたらよかった。


20日にFacebookで友だちになって淳貴君の応援団に加わってくださり古希の私に「古希シャツ」をプレゼントしてくださった松尾さん。松尾さんと私とのあいだには恩人の上田さんが共通の人。


その松尾さんの趣味は写真。いま秋吉台のフォトギャラリーにかけてあると言われたので配達の途中にカルスト大地を横断して行った。


広い駐車場には私に値打ちはわからないが他県ナンバーや地元ナンバーのバイクに車が整然とならび老若男女があっちこっちでなごやかに談笑していた。


フォトギャラリーらしき建物がわからないので土産物店で教えてもらった。

松尾さんのご紹介で立ち寄りましたと夫妻にご挨拶をした。ギャラリーの歴史など奥さまから教えたいただいた。写真の文化を発信したい願いが伝わった。

Facebook。その場でギャラリーと友だちになった。これからギャラリー情報をお届けします。

「掲示板」の末尾に拡大写真を3枚載せています。ご覧ください。

Facebookをお使いの方はぜひ友だち申請されてください。


ネット検索で「ブログ」がありました。


お昼に農園ゴールイン。午後から川土手の草刈りをやりたいので午前の疲れをリセットするため缶ビールを昼ごはんに添えた。食べたらすぐに眠くなり30分夢をみていた。


午後から2時間半。川土手の斜面に挑んだがあと少し残してやめた。疲れが限界。残りは明朝に繰り越し。