木曜日を元気に終えて晩酌

浄土宗松月院 末次住職から「法話・唯識とは何か」先月刊行された冊子が届いた。


謹呈 ご笑覧あれば幸甚に存じます。この件、ご返答ご無用です。 松月院


ぎじろくセンター在職中、ご縁があって松月院刊行物の一切をご用命いただいた。私が手がけた書籍の数は数えきれない。私が農園の仕事に就いても変わらずぎじろくセンターが印刷製本を手がけている。


「100分で名著」で唯識があった。4回を見終わってよくわかったことは「私にはわからん」ということ。その私に再びの唯識。「読んでみよ」という天の声と思って80ページを読んでみよう。


淳貴君ポストカード300セット販売の山を越えたい。今朝バーバラハウスで150セットを受け取った。


下関市内の配達中にポストカードについてのメールや電話で問い合わせが多くあった。県外から発送依頼や銀行振込の確認などをやりながら下関市内からのポストカードのお届け済ませた。


私の古希の記念行事としてスタートしたポストカード。昨年末から動きはじめいま忙しさが佳境に入った。

仕事と記念行事を同時進行して古希をむかえようとしている。私にとってこれほど充実した日々を元気いっぱい過ごせるとがありがたくてしかたがない。その私の動きを支えてくださっている多くの仲間に感謝。


ポストカードの本日集計は明朝。いろいろ返信も明朝。今夜は唐戸魚市場で買ったカツオのたたきをお客さまから頂戴した萩の「長陽福娘」で楽しみたい