淳貴君ポストカードの販売が動きはじめた

淳貴君ポストカードを国会図書館が収蔵してくださった証の公文書を贈呈した(下関ちょぼハウス)


きのう午後1時前、山口市内の井口(いぐち)さんのお宅にあと15分で到着のとき携帯に井口さんからショートメールが届いた「淳貴君ポストカード3セットお願いいたします」と。即座に「これからお届けします」と返信したら「明日でよいですよ」と返信が届いた。

井口さん曜日を勘違いしていると笑った。玄関先のクーラーボックスにたまごとポストカードを届けた。


きょう綾羅木の井口(いのぐち)さん9時に着いたら「お願いしたポストカードは?」と。


私が携帯電話に登録を井口さんをお二人登録していて起きた私のオオチマガイ!


昨夜夢を見ていたら電話の着信で起こされた。美祢市で特養老人ホームなど多岐に経営されている女傑のTさん。月曜日にお届けのたまごに淳貴君ポストカードのご案内を添えていた。

🔶いまよく読みました。ええことに気がついたね!とポストカードをほめてもらった。


女傑とのご縁はスペシャルオリンピックス山口を立ち上げたとき、初代の会長を私が押し付け引く受けてくださった河村隆子(河村代議士奥さま)から紹介していただき私と年齢が同じで鼻息があらいので気があった。


30セットを来週の月曜日に持ってきてほしい。朝の8時に玄関で待っているから、たまにはマスクして天下国家を話そうと言われて「はい」と返事をして眠ろうとしたら女傑から電話「100セットに変更」と。

知り合いに電話をかけまくり100セットになった。淳貴君の作品を応援するからね。


寝そびれてコップで焼酎グイグイ。


私の手元で300セットが動いている。今回は家内に手伝ってもらっていない。月曜日から水曜日のきょうまで集金した3万数千円が当初バーバラから預かった数と符号しない。

時間がかかったが記憶と記録でバッチリ合った。


明日の木曜日から大きな数が動きはじめる。帳尻があうよう頑張ることも老化防止になる。