淳貴君ポストカードの販売がスタートした

日記の写真 きのうに続いて長門市から投稿の「かわいい」。

下のお子さんが一歳をむかえたとき加奈ちゃんにお願いして「一歳パン」を焼いてもらった。そのとき撮られた一枚か下段右側は加奈ちゃん三男のゆいとマンと。左は今月5日プチラボ「夏休み子どもパン教室」にお姉ちゃん。


冷房は足が冷える。昨夜も早い時間にクーラーをとめて網戸全開で寝た。むし暑くて目があいたのは1時。ヘッドライトを点けて愛犬2頭に小便させてたっぷり水をあたえた。


4時、焼却ゴミに火をつけてから台所にトイレと風呂に床などゆっくり掃除ができた。愛犬朝食を済ませ少し遠くまで散歩をさせた。2頭別々で私の運動になる。


私の朝食で迷った。お客さまから韓国激辛インスタントラーメン5袋を頂戴した。タバスコにチリペッパーと唐辛子を私はよく使う辛党。食べたくてしかたがないが塩分が気になる。

きのう家内が野菜炒め用に数種類の野菜を山盛りにきざんでくれて帰った。それを炒めた。パン一枚をチーン。納豆と豆乳にヨーグルト。最後にバナナ少し。血圧測定は125・70。韓国ラーメンどうしようか。


淳貴君ポストカードの販売がスタートした。販売元のバーバラズプロモーションがチラシを印刷した。その配布を200枚引き受けた。今週の水曜日から私は本格的に動きはじめる。そのウォーミングアップとして「あだち美術館」にポストカードの版下などポストカードの全部を掲載した。

その冒頭の一枚は、バーバラズのチラシに添える私オリジナル、私の関係者むけ。

配達先のみなさんには手渡しします。少しお待ちください。


Facebookに「あだち美術館」をご覧くださいとご案内投稿した。


台風接近中。井戸の水位が底をつきそうな状態。雨乞いをするような気持ちで雨を待っている。

空き缶回収で集めているアルミ缶は風で飛ばないよう軽トラの荷台に積んでガレージに避難させた。


昨夜からの汗を流そうと給油のついでに湯田温泉「温泉の森」に立ち寄ったが駐車場にたくさんの車があり、私は休憩室で静かにリクライニングシートでゴロゴロしたいのできょうはスルーした。