淳貴君作品展に行った感動した

このシャツ思いきって着た
このシャツ思いきって着た

LINE友だちの淳貴君パステル画作品展は水曜日から始まった。恋しい人にあえるかのように金曜日を心待ちにした。


私のブログやタブレット操作を支援してくださる重枝さん・加津恵さん・桂子ちゃんと4人が9時に農園に揃い下関に向かった。


木曜日の疲れを缶ビール2本でやわらげたころ桂子ちゃんが久しぶりにお泊まり来園。あり合わせで家内が食卓を飾ってくれた。先日泊まった牧君手土産のイタリア赤ワインを開封。賑やかに楽しく歓談して1本空いたので私は寝た。桂子ちゃんと家内はいつものように食べまくり喋りまくりで12時をまわったらしい。


桂子ちゃん4時トイレ起床。私はその前から起きていた。朝食をゆっくりいただき映画DVD「ジャッカルの日」をラストまで楽しんだら9時。重枝さん加津恵さんも来られた。


淳貴君展覧会の前に下関市立美術館で開催中「紙のジャポニズム久保修」を鑑賞した。超繊細切り絵作品の数々に足がとまり息をのむような感動だった。

加津恵さんが4枚招待券を手配してくださり無料。


淳貴君個展会場到着。

植木紙店併設の狭いギャラリー。そこに淳貴君作品がなんと41点も掛けられ、その作品紹介はすべて淳貴君の手書き。機織りや編み物の素晴らしい色彩が中央テーブルにずらりと並んでいた。

なによりもパステル画作品のあいまを埋めるように貼られた淳貴君成長の写真が数々。撮ったご家族ならではのカメラワークは淳貴君をしっかり表していた。

くわえて、ご両親にお姉さんとお祖父ちゃんとお祖母ちゃんまで揃い踏みでみなさんに「ありがとうございます」淳貴君作品展が彼がこれから生きていく大きな力になってほしい。その思いがみなさんに「ありがとうございます」になっていた。

作品の感動とご家族から伝わる淳貴を育てようという心からのおもてなしに胸が熱くなった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    細田です。 (金曜日, 23 7月 2021 18:10)

    私も昨日作品展に行かせてもらいましたが、淳貴君は愛情いっぱい育てられたんだなぁ〜と作品や写真からも伝わって来ますね(*´꒳`*)ステキなご家族です╰(*´︶`*)╯♡

  • #2

    あだち です (金曜日, 23 7月 2021 19:23)

    細田さんコメントありがとうございます。
    淳貴のおかげでたくさんの人たちとご縁ができました。

    淳貴君は家族の宝物ですね。