木曜日を元気に終えました

寝るときは薄着でも夜中は足元がとても冷える。昨夜1時に靴下を履いた。もちろん窓は全部閉めきっている。


今朝は唐戸魚市場は休場日。いつもより30分遅い6時に農園を出た。

きのう淳貴君個展の初日に足を運んでくださった方々からお電話やメールで「すばらしい展覧会でした」という内容を受けながら下関市内を配達。

「あだち美術館」に掲載の噛み噛み王子。大西さんからは淳貴君とのツーショット写真が届いた。

山岸さん松村さん村田さんと福村さん下関キャンディーズーはお昼前に行くと言われた。


呉明美さんお母さん(てじょん店)は、日曜日に親戚たちと行きます。浪花の荒川大将も日曜日。


美祢市の吉野夫妻も「淳貴君とご家族の様子が伝わりとても感動しました」と言ってくださった。


明日は農園出発9時の予定で4名で会場に向かう。そのメンバーの1人、桂子ちゃんは夕食から農園でお泊まり。


菊川画廊来月の催しをご紹介します。

いま寿司割烹「浪花」に菊川画廊さんご好意で一点作品が掛かっている。私の石原画伯作品(菊川画廊で購入)を4点掛けさせていただいている写真を菊川さんご覧になり「もし差し支えなかったら」とお店の雰囲気にマッチした一点を私に託してくださった。そこに画商の気持ちは微塵もない。

浪花の大将が「宇部には画廊があって文化を発信しているのですね」と言われた。


きのう淳貴君の作品鑑賞に行ってくださった。本人は私に「行った」とは言わないが「来られた」た言った人がある。


今回の展覧会は秋穂の作家。画廊をお気軽に立ち寄ってください。