6月千秋楽を元気いっぱいに終えました

毎週水曜日の8時前は下関市住吉神社の鳴瀬宮司にお届け。私に神参りをさせるようレールが敷かれている。


3時の起床。ゆっくり配達準備や愛犬の世話に私の朝食。

朝食は家内がタッパーウェアに押さえつけてフタをしているキャベツ千切りをフライパンに入れて鍋のフタをしてやわらかくする。味付けはオリーブ油だけ。食パン一枚チーンして何もつけずに食べる。溶けるチーズなどをしばらく使ったらベルトの穴の位地が変化した。

朝の納豆は人生の友。豆乳とヨーグルトにバナナを少しが農園の定番朝食。


5時半に血圧測定をしてから配達スタート。もし血圧が高かったら服用する薬を常備しているが使ったことはない。


小月のコンビニで150円のホットコーヒー(濃いめ)で水曜日の気合いをいれる。


午後2時。加奈ちゃんのお店は大繁盛。裏口からたまごのお届け。私をみつけて加奈ちゃんが笑顔で直々の接客をしてくれた。明日のお客様から頼まれた買い物などがあった。


3時ごろ農園ゴールイン。

愛犬が尾を振り回して喜んでくれる。一日の疲れを愛犬が癒してくれる。