明日から長距離運転が連続する

さきほど猟銃音が一発聞こえた。

ワナにかかったイノシシかシカを撃ったと思う。日が暮れてからの発砲は禁止になっている。


きのう農園敷地内に置かれているイノシシ用ふたつの「箱ワナ」に猟師さんが餌を入れた。

地域から駆除の要請があり猟友会が動いているのかもわからない。


農園の夜はとても涼しい。8時ごろには犬を枕にして寝ている。2時ごろ疲れを全部リセットして目があく。

これからしばらく数日前の新聞に目をとおしたりネットで新鮮なニュースをみだり。メールの返信などの時間になる。


朝食の準備をはじめる前は掃除機を使う。犬は仕事場におろして。


テレビを見る時間は朝の30分ぐらいしかない。


火曜日は山口市内を広範囲に走る。淳貴君を飾ってくださっている事業所があった。