ゆきちゃんこの顔ははじめてみた(萬代さんカメラ)

土曜日のお昼、萬代さんが農園に来られて撮った愛犬。

尾を下げ背中の毛が逆立っている。足の爪がよく撮れている。前足、とくに向かって右の前足で「ひっかく」「おさえる」力は強い。朝夕、散歩で歩いても爪はしっかりしている。人に危害をくわえることはない。

初対面の萬代さんがスマホを片手に接近したので緊張したと思う。私には珍しい表情。


小雨でもあるかと思った月曜日。サングラスがをかける日射しもあった。


配達先の会話は予防接種が多い。私は今月25日で家内は来月の3日に1回目の接種。

2回目を終えたというおばあさん「2回目のあとは38度の熱が出た」と言われた。

私は平熱は低い38度は何十年もない。高熱が出ると気分がハイテンションになり(酔った?)母から「やかましい」と叱られた思い出がある。


5時半に農園スタート3時前に農園ゴールイン。


早朝の散歩と夕方の散歩は愛犬がさせてくれる。