囲炉裏の部屋について 

最近「囲炉裏の部屋」に時間をかけている。

「ホーム画面」は午前2時~5時までのあいだに二枚の写真とキャプションで更新する。写真を少しの活字で伝える私の勉強になる。


「掲示板」はFacebookの環境がない方から「投稿を見たい」と言われたことではじめた。私は毎日Facebookに投稿している。私の一日を数枚の写真でまとめる勉強になる。何よりも腰にカメラをつけて、風景や動物に人物をしっかり見る訓練になっている。老眼でもよく見えるようになってきた。


Facebookは過去に投稿したものを「過去の思い出」として私に毎日配信してくれる。それを「掲示板」に載せている。1年前のきょう何をしていたかよみがえる。


「あだち美術館」は日曜日に更新している。今は小坂さんの作品を載せており、次は「野の畑みやた農園」て更新する。


「日記」は6時までには済ませたいと思っている。


これだけのことに多くの時間を費やしてなんになるのか。つまりは私の「書く」「撮る」「考える」機会としてブログはとても役立っている。

もちろんタブレットひとつでやっているので操作についても習熟を求められる。よき指導者の重枝さんにお世話になっている。


InstagramやLINEは淳貴君と付き合いたいので試行錯誤でやっている。その目的がはっきりしていると操作を覚えるポイントがはっきりする。


そのInstagram。きょうフォローしたのは「野の畑みやた農園」夫婦で大島に移住して信じる農業を実績されている。

宝石のような野菜たちに目をうばわれた。

みやた農園ツアーご希望を数人からうかかっています。ご希望の方は手をあげてください。コロナと暑さが下火になっころやります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    細田です。 (水曜日, 09 6月 2021 18:03)

    みやた農園さん、早速フォローさせてもらいました〜(o^^o)

  • #2

    細田です。 (水曜日, 09 6月 2021 18:07)

    なぜ同じものが投稿されたのか?
    ??です(°_°)取り消し方がわかりません。すいませんm(_ _)m

  • #3

    あだち です (水曜日, 09 6月 2021 18:26)

    細谷さん コメントありがとうございます。
    この部屋はざっくばらんな雰囲気ですから失敗も平気です。几帳面な細田さん!