雨の下関を元気に走りおえた

5時半、雨のなか木曜日の定刻に農園スタートができた。6時までに清末の2ヶ所玄関先にお届けして6時半の定刻に唐戸魚市場。今朝は雨足が強くいつもの赤間神宮駐車場ではなく市場そばに車をとめた。


私の愛犬2頭と彦島の村上棟梁愛犬1頭はずいぶん前からフィラリア(蚊が媒介する犬の病気)とマダニ駆除剤を私が購入して届けている。先週の金曜日に買った薬2種類を届けた。


南風泊(はえどまり)の「ふくの里」看板娘(高校生の子供あり)は宮崎市出身で長府在住。長府のシフォンケーキの「ポポラス」も宮崎市近郊の綾町。双方ご縁つないだ。あとは吉田の茶房庵「しみず」も宮崎市。宮崎県人会で方言喋り放題ができたらよいと思う。


淳貴君ポストカードが最終段階に入っている。

デザイナーの河上さん。お手伝いしてくださるデザイナーの小坂さん(スペシャルオリンピックス関係者)と淳貴君お母さん。電話とLINEのやり取りをしながら下関の配達を終えた。

明日、河上さんと打ち合わせをして印刷に出せると思う。


「人生の車窓」も目鼻をつける時期になっている。

最終章はインタビューでまとめるかもわからない。そのインタビュアーはご同輩の藤中隊長に頼むかもわからない。


田村正和77歳。私はそこまでいけるかどうかはわからない。毎日を自分の足で歩んで行きたい。


美祢市カフェギャラリーとりのこは、近くの山の名称「とりのこ」由来。そこで撮った一枚。