物忘れ 探し物が多くなった

昨夜の豪雨は激しかった。カミナリが苦手の愛犬ハッピーは過呼吸ぎみだった。


3時に起きたときブログ「ホーム画面」更新をしておこうと写真を選ぼうとしたとき、昨夜からの着信メールに気がつき返信をした。それで「ホーム画面」処理を忘れた。

農園を出たのは5時半。6時過ぎに家内からLINE「携帯電話を忘れている」と。6時50分の時間指定で農園から10分の場所まで携帯電話を持ってきてもらった。


忘れ物や探し物がとても多くなった。まだ(もう)69歳。


コロナ予防ワクチン接種について、お届けさきで会話が多くなった。その賛否両方の意見は知っている。

私の選択は「接種する」になっている。毎日多くのお客さまと接する立場としては接種する責任はある。


淳貴君ポストカードは印刷まであと一歩まで来ている。その一歩が停滞していた。理由は一歩のデザインをお願いしていた方が私のメールアドレスを他人と間違って登録されており、先月から何度も私にデザインなど届けたが私からの応答はない。私も連絡が届かないことが不可解な毎日をおくっていた。


軌道修正ができた。水曜日までにはカタチが見えてくると思う。


淳貴君から先ほどLINE「今日は、運動会練習でした。僕は用具係です。頑張ります(原文)」