タブレット不調が解消 美術館更新しました

きのうの日記はホームページアプリの不調で書いたがアップができないことになった。

ブログなど私と家内のタブレット・スマホを支援してくださっている重枝さんに数回電話で対処方法をたずねたが私のタブレット知識では無理だとわかり、日記の本文と写真を重枝さんに「丸投げ」した。


人からみれば私の「日記」がブログに載ろうが載るまいが関係ない。けれども夕方6時までには「日記」と「掲示板」をアップすると決めている私にとってはとても大きなことになっている。つまり「こだわり」ともいえる。

わざわざ重枝さんに手間をとらせるほどのことはないが落ち着かない。


今朝の「ホーム画面」は更新できなかった。


山口市内「コメダ珈琲店」で重枝さんとモーニングセット。数分で問題は解消できた。


お昼前に湯田温泉「温泉の森」。毎週、金曜日か日曜日はここに数時間滞在してジャグジー湯で足の裏から運転疲れの腰までしっかりマッサージ。サウナは15分で足元まで汗が溜まる。

休憩室でリクライニングシートに横になり夢の中。「あだち美術館」更新。今週は加津恵さんカメラを載せました。


昼寝のあと再度の入浴。きょうも体重いつもの65kg。


日記に添えた写真は朴敦子さん(小野田市)から美術館用に届いている一枚です。美術館にかけるまで少しお待ちください。