嬉しいことたくさんの木曜日だった

嬉しかったこと

6時半、唐戸魚市場に着いた。目当ての魚はない。新鮮で安い今夜の魚を見つける楽しみ。長年通って買う店は2~3軒に決まっている。

場内を3周したけれど足がとまる魚がない。大好物のユメカサゴが一匹200円はあった。アサリがひと袋350円もあった。特別に大きなイワシが氷水「お刺身」けれども新鮮とは思えなかったが揚げたらと思って魚のしごをしている女将の背中に「イワシ!」と声をかけた。常連の私と気がついて黙って手を振った「買わんほうがええ」と。頭をさげて買わなかった。少し高くてもこの店で買おうと決めた。

クーラーボックスを車にのせているのに手ぶらで市場を出た。満足いかない魚を買うよりええわい。


嬉しかったこと

8時すぎの事業所。どこでも私の挨拶は元気よくしている「いつも思っていますが、仕事がとても楽しそうですね」と事務員さんから声をかけられた。

私の気持ちを言い当ててもらって嬉しかった。とにかく元気いっぱいでお届けするのが私の信条。


嬉しかったこと

ブログを読んでくださっている方が「ポストカードができたら買わせてください」と淳貴君の作品を待っておられるお声かけ。


5時半、農園スタートして4時前に農園ゴールイン。

多くの人と会話にベルトがかかり嬉しいことがたくさんの木曜日を終えた。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    細田です。 (木曜日, 25 2月 2021 19:12)

    嬉しい事がたくさんで良い一日でしたね(o^^o)行かれる先々でもきっと皆さんが嬉しい楽しい気持ちだったことでしょう。私もパンを買って来て頂いて嬉しい気持ちです( ◠‿◠ )もちろん卵もです(*´꒳`*)

  • #2

    あだち です (木曜日, 25 2月 2021 19:17)

    細田さんこんばんは
    コメントありがとうございます。パンのお届けは喜んで承ります。
    さきほど「萩市」の情報Facebookにご招待しました。
    農園にもご招待したいと思っています。

  • #3

    細田です。 (木曜日, 25 2月 2021 19:33)

    土曜日に萩に行きます。お墓参りから萩博物館、河津桜、明木の道の駅つつじが新装オープンするそうでそこも行ってみようと思ってます。お天気が良いといいのですが、、、
    しんあい農園へ嬉しい事が沢山あって良い一日になりましたね。こちらもパンを買って来て頂いて嬉しい気持ちです。も是非伺いたいです(o^^o)