美術館更新しました

「よし!」とひとり気合いを入れて3時に起きた。

焼却ゴミに着火して愛犬と暗闇散歩。部屋とトイレなどしっかり掃除を終えてから朝食。


アスファルトの道路から農園に入る道は砂利道。雨のあと走るタイヤで道が削られで凸凹になる。それを放置していたら大きなくぼみになり雨のときは水たまりになり深く広くなる。


農園に小型ユンボと軽四ダンプを導入したのは15年ほど前。おもな使用目的は道路の補修。毎年、大型ダンプ一台砂利を運んでもらいすべて道の補修に使う。

ユンボでトラックの荷台に積むのは簡単。けれども道のいたみ具合を見ながらの補修はスコップ作業。

6時半から4時間かけて作業を終えた。ユンボの使用が300時間をこえた。15年かけて私ひとりが使った記録。現場監督のゆきちゃんがきびしい目付きで見ていた。


青空だったので9時に布団を屋根に干した。


太秦教会月例祭のお供えものをヤマトで送り出して防府トヨタ。家内の軽四オイル交換とタイヤ交換。


帰りに上田さんのお宅に立ち寄り。

約1時間半。つもる話で楽しいひとときになった。


「あだち美術館」更新しました。愛犬の北村さんありがとうございます。またの投稿をお待ちしています。

今回は加奈ちゃんファミリーです。