見えない世界を感じる日々

美祢市、先月の月曜日、絵手紙の萬代さんが淳貴君激励で「砂ネコ」を私に託された。水曜日「ちょぼハウス」でお母さんに渡した。淳貴君から萬代さんに返礼ハガキを日曜日の長府ランチで彼から託された。

きのうお届けした。萬代さんはその感激をFacebookに投稿された。もっと多くの人に見てもらいたいと思ったが萬代さんの投稿欄に「シェア」設定がなかった。せめて私のFacebook仲間に萬代さんの感激を伝えたいと思い、萬代さん投稿画面をスクリーンショットでコピー。それを私が投稿した。

ブログでもみなさんに萬代さんの感動をお伝えします。


松村御大から4月に「ふく個展」をするから淳貴君の作品も展示したいと一報。淳貴君の家族は御大「ふく作品」をめぐっている。住吉神社(社務所)・若宮神社絵巻・亀山神社など「松村ふく」を見ている。そのなかで彼が描いた「ふく」がある。

日曜日に御大のお誘いをご両親に伝えたら「額装」しますと快諾。


吉岡米は明日の下関市が山場になる。金曜日に全部が終わるので吉岡さんに郵便振替送金で完結。


石原忠幸さん(デザイナー・画家で故人)菊川画廊で数点買い求めたのは昔のこと。手元には岐阜県恵那市の風景作品が一点だけ残っている。

この作品には物語があり、私がお金を払っていないが私が頂戴した。


最近、私が購入して差し上げた作品2点がそれぞれ理由があり私に里帰りした。

さらに「どうしても足立さんに」と大分県杵築市を描いた作品が農園にある。つまり石原忠幸作品4点も揃った。


きのうとても強い風だった。その風は目には見えない。目に見える世界で生きていると淳貴君とのご縁や石原忠幸作品のことはわからない。

私の解釈では、その見えない世界が私には見えている。


明日は木曜日お届けお客さまからご注文の加奈ちゃんパン。たまごのお届け午後2時ごろ購入。今朝のLINEで加奈ちゃんと打ち合わせができた。


淳貴君のポストカードをよい作品に仕上げたいといろいろ提案のデザイナー河上さん。

きょうの提案は、あすの「ちょぼハウス」で淳君お母さんに萬代さんからのサプライズも添えて。