缶ビールを飲まない土曜日がはじまった

母が読んだ有吉佐和子「紀ノ川」を少しずつ読みはじめた。母と同じ風景(感動)をみたい。


水曜日と土曜日の朝は慌ただしい。

私の生活リズムに愛犬は付き合わされている。4時に朝の排泄。5時に朝食。夕食は4時までに済ませ8時ごろラスト排泄。

今朝も愛犬は私の都合にあわせてくれて助かった。


萩市内を走った6時は真っ暗闇。気温は4度だったが風が強くセルフの給油でジャンパーを羽織った。長門三隅は7時過ぎ、今朝のご来光にシャッターをきった。


土曜日限定で加奈ちゃんのお店に6個パック×30を置かせてもらう初日。198円定価をお釣が必要のない200円にした。9時に加奈ちゃんご指定、入り口に置かせてもらった。


農園に戻り土曜日は焼きそば。偽物ビールでおいしく食べた。加奈ちゃんがなければ本物ビール。

30分ぐらい毛布をかぶって昼寝は身体をスッキリさせた。4時前に加奈ちゃんお店に行く。その前に「於福道の駅温泉」500円で地下1200m噴出の源泉掛け流しが楽しめるが私の目当ては「塩サウナ」蒸気サウナのなかに大量の塩が置いてある。それを全身に塗りたくると塩サバ状態で身体の水気が出る。最近太ったかと思ったらいつもの65kg。


土曜日の加奈ちゃんスタート。お昼のビール禁止・温泉立ち寄り。それは商品が売れるとか売れないよりも私は健康面で大歓迎。


LINE友だちの淳貴君からヤギ小屋お掃除が写真添付で届いた。キャプション。

「ヤギ小屋掃除に行きました。さっぱりしました」